アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

沖縄 那覇市 ナハテラス宿泊記録

先日沖縄旅行2日目は那覇市内にあるナハテラスというシティリゾートホテルに泊まりました。

http://www.terrace.co.jp/naha/
沖縄といえばレンタカー必須のイメージですがこちらはモノレールのおもろまち駅からも徒歩でアクセスできる距離にあります。もちろん空港からも行きやすいです。
また近所には新国際通りや高級ブランドの免税ショップが入ってるTギャラリアもありショッピングにも適しているホテルと言えるでしょう。
ちなみにホテルの手前は急な坂になっており一瞬ここでいいのかと思ってしまいますが登り切るとホテルの正面玄関です。
車を正面につけるとホテルの方が荷物を降ろした後駐車場に車を移動してくれます。

f:id:m6610511:20170914214839j:image

f:id:m6610511:20170914214826j:image

エントランス、お部屋もキレイです。

f:id:m6610511:20170914214859j:image

f:id:m6610511:20170914214918j:image

 

今回はクラブフロアに宿泊しましたのでチェックインはクラブラウンジにてウェルカムドリンクを頂きながらさせて頂きました。

クラブラウンジでは18時から20時まで軽食とカクテルサービスがありますのでクラブフロア宿泊の方は食前酒としてもよいので是非利用してみて下さい。

f:id:m6610511:20170914214943j:image食前酒として利用してディナーは新国際通りに出向くのもありでしょう。ちなみに私はオリオンビールの瓶を飲みました。沖縄ならではのビールって感じでよいです。

f:id:m6610511:20170914214958j:image

その他クラブフロアにまつわるサービスだと男性サウナが無料というところです。

22時まで使用可能なので新国際通りわ歩いた後行ってみました。サウナで汗かいた後はシャワーで汗流して水風呂に浸かりましたが普通のお風呂もあってもいいかなと個人的には思いました。上がったら野菜ジュースなどドリンクも置いてあるのでご自由にお召し上がり下さいという感じで夜は終わりました。

翌日朝食もキレイなホテル内のレストランで頂きました。

f:id:m6610511:20170914215020j:image

晴れてると清々しい気分になれますよ。

個人的にプールもあるので入りたかったのですが時間が合わずちょっと後悔です。

f:id:m6610511:20170914215038j:image

こちらのナハテラスですがブセナテラスなど他の系列でホテル間バスも出ているので合わせて利用もいいかもしれません。

また、こちらのホテルは市内にあるのでリゾート感は薄いですが普通のシティホテルとしてはキレイで癒されるので那覇市内に宿泊するなら選択肢の一つとしてはよいです。

今回私はアメックスプラチナカードのプランでとりましたが各社から色々なプラン出てますので見比べて予約するとよいかと思います⬇︎

トリバゴを使うと比較しやすいかもしれませんが私はついついアメックスに依頼してしまます。