アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

フォーシーズンズホテル京都宿泊記

先日京都旅行行った際にフォーシーズンズホテル京都に宿泊して来ました。

www.fourseasons.com

恐らく現在京都においては一位、二位を争う高級ホテルかと思います。

今回私は1泊目は違うホテルに宿泊していたんですがそれをチェックインの時に話したらリッツカールトンですか?と言われました。

やっぱり京都ではリッツ・カールトンとフォーシーズンズが宿泊料金は10万は当たり前で群を抜いて高いのでお互いのホテルでどうしても比較されることが多いので意識してるのでしょうね。

まあその2つのホテルに続くとすると京都だとラグジュアリーコレクションホテルでしょう。

ちなみに以前リッツ・カールトン京都に宿泊した時のレポートはこちら↓

m6610511.hatenablog.com

個人的にリッツ・カールトンが一番好きなホテルグループです。

改めてフォーシーズンズに話を戻します。

アクセスは東山七条バス停から坂を登り左手にホテルの看板が見えて来ます。

そこから竹林の庭を進んだ所に入り口があります。

f:id:m6610511:20181017083501j:image

中は予想どうりラグジュアリーな高級感ある作りです。

f:id:m6610511:20181017114208j:image

今回は4階の一番奥の部屋に案内されました。

お部屋の様子↓

f:id:m6610511:20181017114229j:image

f:id:m6610511:20181017114243j:image

f:id:m6610511:20181017114304j:image

f:id:m6610511:20181017114316j:image

新しいホテルだけあって部屋も綺麗です。

お風呂、洗面所も比較的広くかなり快適なお部屋の作りになってました。

この日はお寺めぐりで足がぱんぱんになってましたのでお部屋でぐっすり眠ることができました。

翌日起きてから朝食を食べに行きました。

朝食はブラッスリーというレストランでブッフェを実施しています。

今回お庭の席を案内して頂きました。

f:id:m6610511:20181017114357j:imagef:id:m6610511:20181017114713j:image

池があり和の雰囲気が心地よく時期的にも寒くないので朝から清々しい気分になることが出来ます。

メニューはこちら↓

f:id:m6610511:20181017114333j:image

メイン一品選び後はバイキングというスタイルです。

今回はフレンチトーストを注文しました。

f:id:m6610511:20181017114422j:image

何やら朝からスイーツバイキングのような状態に陥りましたが他の物もしっかり食べました。

和食、中華など色々ありますのでついつい朝から食べ過ぎてしまいました。

f:id:m6610511:20181017114439j:imagef:id:m6610511:20181017114451j:imagef:id:m6610511:20181017114505j:imagef:id:m6610511:20181017114518j:imagef:id:m6610511:20181017114527j:imagef:id:m6610511:20181017114534j:imagef:id:m6610511:20181017114618j:image

ジュース関係は種類が豊富でこちらも楽しめました。

f:id:m6610511:20181017114638j:imagef:id:m6610511:20181017114657j:image

今回は朝食を食べてチェックアウトしました。

全体的にスタッフの対応もよく時間があればもっと長居をしたい快適なホテルというのが今回の感想です。

ただし宿泊費はかなり高いのでそこだけがネック。まあ高級ホテルなので仕方ないですが…

アクセス的にも駅からバスですぐで清水寺などのスポットが近いのでホテルの立地としては観光には使いというのと私の持ってるアメックスプラチナカードのファインホテル&リゾートの対象ホテルで優遇が受けられるので機会があればまた利用したいですね。

参考までにホテルによって違いはありますがアメックスプラチナ会員優待はこちらです↓

f:id:m6610511:20181017114722j:image