アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

ミスタードーナツ食べ放題

先日千葉県の京成大久保にあるミスタードーナツの食べ放題に行って来ました。

ミスタードーナツ

www.hotpepper.jp

ちょっといつものホテルなどとはちょっと脱線した方面のレポートです。

ミスタードーナツでは店舗限定でドーナツビュッフェなるものを実施しています。

以前より中野ショップでは実施していたようですが最近実施店舗が拡大されたようです。

昔からミスタードーナツは好きだったので興味本意で行って見ました。

値段は税込1200円でショーケースのドーナツとドリンクが対象です。

システムはまず最初に6種類のドーナツとドリンクを選びます。

追加は食べた後は三個ずつになります。

とりあえず私が最初に選んだのは限定商品のハロウィンドーナツです。

f:id:m6610511:20180925214946j:image

1 マロロン 299カロリー 162円

2 アプルン 277カロリー 162円

3 紅茶スティックミイラ 198カロリー 162円

4 ホワイトニー 313カロリー 162円

5 マスクドジェントル 330カロリー 183円

6 マスクドレディー 322カロリー 183円

ドリンク カフェインレスカフェオレ  334円

とりあえず一つ一つ味わって食べて行きます。

甘くてどれも美味しいです。

しかし三個を超えた辺りからちょっと甘さがしつこく感じられるようになりました。

とりあえず六個完食し次の三個を持ってきます。

7 ハムツナ 260カロリー 172円

8 ポンデブリュレ 245カロリー 140円

9 メープルエンゼルフレンチ 195カロリー 140円

ドリンク カフェインレスコーヒー 334円

f:id:m6610511:20180925215004j:image

この辺りから甘い物が苦痛に感じてきました。

ここでのハムツナはかなり癒しでした。

これを完食しさらに3種類とりました。

10 フランクフルト 369カロリー 216円

11 チョコファッション 364カロリー 129円

12 紅茶のマンナンスティック 黒糖 139カロリー 140円

アイスコーヒー 270円

カフェインレスコーヒー 334円

f:id:m6610511:20180925215016j:image

最後は昔から好きなオールドファッションを入れて見ました。

かなりきつかったので好きなチョコファッションなら行けるかと思いましたが苦痛でしかありませんでした(笑)

以上が飲食したリストです。

ドーナツ12個、ドリンク4杯金額にして3,223円。カロリーにして3,311カロリー。

結果金額的には高いものばかりチョイスしてたので2000円くらい通常より安くなりますので元は十分取れた印象です。ごもっとも原価で元を取るのは不可能だとは思いますが…

この企画はとても面白いと思いましたが個人的に一回で美味しく食べれるのは三個くらいだと思いますので美味しく食べるなら普通に注文した方がよいかと。

ただ食べ放題やるなら甘いものを少し控えめでフランクフルトなどを上手く入れるのがよいかとは思います。