アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

雫石プリンスホテル宿泊記

先日岩手県雫石町にある雫石プリンスホテルに宿泊して来ました。

www.princehotels.co.jp

こちらのホテルは昔世界アルペンを開催した雫石スキー場と併設されており冬はスキーを楽しみながら宿泊することができます。

また、夏はホテルの前にあるゴルフ場でゴルフをすることができますので夏も冬も楽しみがあります。

f:id:m6610511:20180925160129j:image

今回は日本三大花火の一つである大曲花火大会の帰りに宿泊をさせて頂きました。

流石に岩手県ということで電車などは基本的にアクセス出来ませんので車が主体になります。

その日は花火大会を見てからでしたので24時くらいの到着になってしまいました。

周りは流石に真っ暗。車も私ぐらいしか走っておりません。

カウンターでチェックインした際に今回は最上階の部屋が空いてましたのでたまたま無料でアップグレートしてくれました。

ロビーはお土産なども売ってます。

f:id:m6610511:20180925160303j:image

部屋の様子はこちら👇

f:id:m6610511:20180925160238j:image

今回は曇ってましたが天気が良ければ眺めは良さそうです。

f:id:m6610511:20180925160322j:image

こちらのホテル部屋にお風呂はありますが別で雫石高倉温泉があり露天風呂が楽しめます。

www2.princehotels.co.jp

今回は夜中も営業してましたので早速入ってきました。

かなり熱めのお湯で気持ちよく入れました。

目の前が池なので鯉が沢山いて眺めるのもちょっと面白かったです。

今回は夏だったのでよかったですが冬はちょっと寒そうですね。

一晩寝て朝食を食べにプリンスルームへ。

こちらはホテルではお馴染みの朝食バイキングを実施しております。

f:id:m6610511:20180925160342j:image

値段は1900円くらいでしたのでホテルの朝食バイキングとしては安いです!

からしっかり毎度ながら食べました。👇

f:id:m6610511:20180925160400j:image

コーヒーは部屋にお持ち帰り出来るとのことで部屋に持って行きました。

今回は一休のサイトから予約しました。

他にも比較サイトありますので見てみるとよいかもしれません。

その後チェックアウトして近所の小岩井農場へ。

f:id:m6610511:20180925160520j:image

プリンスホテルからはかなり行きやすいので観光に来た方は是非立ち寄ってみて下さい。

牛乳は勿論ですがソフトクリーム、チーズなども美味しいです。

牛を間近に見れる場所もなかなかないので今回少し歩いて見てきました。

f:id:m6610511:20180925160535j:image

f:id:m6610511:20180925160552j:image

新幹線で盛岡には東京から二時間半くらいで来れますのでこちらのエリアの観光は盛岡来た際はおススメです。