アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

ホテル 椿山荘 椿 ランチブッフェ

ホテル椿山荘の2月限定開催の椿ランチブッフェのイベントに行ってきました。

hotel-chinzanso-tokyo.jp

椿山荘といえばウェスティンホテル東京パークハイアット東京と合わせて新御三家と言われた高級ホテルです。

目白駅からバスに乗る方も多いと思いますが東京メトロ江戸川橋からは歩いて行けますので今回は江戸川橋から歩いて行きました。

こちらの出口から出て⏬f:id:m6610511:20180306091228j:image

近くのナチュラルローソンの手前の坂をしばらく登って行くとホテルに辿り着きます。

f:id:m6610511:20180306091243j:image

椿山荘に入るとロビーも高級ホテルならではの雰囲気が漂っています。f:id:m6610511:20180306091211j:image

お庭も和の庭園でこれが他のホテルにはない椿山荘の魅力の一つです。

f:id:m6610511:20180306091258j:image

f:id:m6610511:20180306091524j:image

というわけで受付をすませてランチ会場に向かいます。

席につくとメニューが置いてあります。

f:id:m6610511:20180306091322j:image

主に和食をメインとしたバイキングで普段お目にかかれない珍しいメニューもたくさんあります。

特に目を引くのはこちら⏬

野菜のお寿司です。

f:id:m6610511:20180306091336j:image

こんなの初めて食べましたがとても美味しいです。

その他おばんざい料理として田楽、卵料理など和食が並びます。

f:id:m6610511:20180306091409j:image

田楽も何種類かあってとても美味しいです。

特に人気あったのは揚げたて天ぷらです。

f:id:m6610511:20180306091428j:image

開始から1時間くらいしてもまだ並んでました。

自分も何度か取りに行きましたが特にエビはぷりっぷりで美味しかったです。

せっかくなので一気に5匹食べたりしてみました。

個人的にはいくら丼みたいな丼もの、うどんなどもおススメです。

f:id:m6610511:20180306091447j:image

全部美味しく頂きました。

最後はデザートです。

f:id:m6610511:20180306091500j:image

こちらも和のデザートが並びます。

抹茶ブラウニー、タルト、お団子、あんみつなど別腹で頂けます。

意外にもアイスクリームもありモナカやあんみつに乗せて楽しむことができますよ!

というわけでメインからデザートまでしっかり堪能できで満足でした。

こういった和食中心のバイキングというのはなかなかないので貴重で凄く新鮮味があります。

料金は4500円で毎年2月くらいにやっているようです。

3月は桜ランチブッフェなるものがやってるようですのでそちらも合わせて利用したいですね。

一応予約は必須なので今回は一休から予約しました。

椿山荘は他にも色々なレストランがあるので

流石新御三家の一つというだけありホテルの雰囲気もいいので是非皆様も利用してみて下さい。

ちなみに最新のミシュランガイドも五つ星の安定感で宿泊もお勧めです↓