アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

フォーシーズンズホテル丸の内 MOTIFランチ

フォーシーズンズホテル丸の内のレストランMOTIFのランチに行って来ました。

こちらはフランス料理がメインのお店です。

f:id:m6610511:20170627181155j:image

f:id:m6610511:20170627181922j:image

本日は首都圏ダイヤ乱れが多く11時半予約でしたが12時近くに到着になりお店の方にはご迷惑おかけしましてなんか申し訳ない気分でした。

こちらのお店は以前から何度か利用させて頂いてまして今回もリッツカールトン、グランドハイアットなど色々検討してたんですが一休でお得なプランを発見したのでここにすることに。

今回のプランはメインのパスタを選んでそれ以外のお料理はバイキング形式になっております。

リッツカールトン、パークハイアット、マンダリンオリエンタルでも同じようなプランをやっており個人的には最近この形式にするはブームです。どちらかといえば量より質のバイキングって感じでしょうか?

東京でも屈指の高級ホテルでしかほとんどやってませんので値は張りますが、その分サービスも行き届き雰囲気も静かで上品な方が多いのが特徴でしょうか。

来店するとメインをまず決めます。

f:id:m6610511:20170627181212j:image

メインを決めたらあとは自由に料理を取りに行きます。

 f:id:m6610511:20170627181225j:image

f:id:m6610511:20170627181850j:image

f:id:m6610511:20170627182749j:image 

パンは言えば持って来てくれます。

 f:id:m6610511:20170627181902j:image

前菜など一通り頂いたらメインがきます。

今回はアラビアータパスタを注文しました。

ちなみにちょっと辛いですがワタクシは辛いの好きなので美味しく頂きました。

f:id:m6610511:20170627182023j:image

メインとその他を頂いたら最後はデザートです。

f:id:m6610511:20170627182130j:image

高級ホテルだけあってデザートが美しいです。

デザートは別腹ということで今回もしっかり全種類頂きました。

f:id:m6610511:20170627182141j:image

デザートを食べる頃になると食後のコーヒーか紅茶如何ですか?と店員さんが丁寧に聞きにきてくれます。

こちらはプランに含まれていて飲み終わるとお代わり自由らしく如何ですか?と店員さんが聞きに来てくれます。

こういう気遣いやっぱり好印象ですね〜

今回もメインからデザートまで美味しく頂くことが出来ました。

こちらのホテルは新幹線の東京駅八重洲口から近いので東京に来られてちょっと贅沢なランチを楽しみたいという方にオススメです。

リッツカールトンやパークハイアットのある六本木や新宿だと電車移動で30分くらいかかるので…

ちなみにランチのお値段こちらです。

※今回は一休のプランで1日1組限定の4000円税金サービス料込みです。

通常のお値段は4500円プラス税金サービス料があり5000円オーバーになりますので1000円以上お得なプランです。

他にもアルコール付きのプランなども出てますので是非地方からこられた方も利用してみて下さい↓

 

私もまた来店したいと思います。