アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

アメックスプラチナ更新➕誕生日

先日33歳になったばかりのアメックスプラチナ底辺会員の管理人です。

https://www.americanexpress.com/japan/mobile/sp/index.html

アメックスとのお付き合いもゴールドから始まりかれこれ10年近くなりました。

30過ぎると時の流れが余計に早く感じます。

そんなわけでメインカードの有効期限が今月までと迫り新しい更新カードと誕生日ということでアメックスから毎年恒例の誕生日プレゼントが届きました。

f:id:m6610511:20170610065953j:image

アメックスプラチナになってから2回目の更新ですが次のランクのアメックスセンチュリオンカードにランクアップする気配は全くありません(笑)

残念ながらワタクシの属性だと一生ブラックカードへのランクアップは無縁と思われますな。

そんな感じですが新しい更新カードはICチップが搭載されて暗証番号による決済が可能になりました。

今までダイナース、アメックスはICチップのついたカードは発行してませんでしたが時代にそってスキミング防止やセキュリティー強化ということでしょうか?

私は暗証番号の取引は嫌いではないので気にはなりませんが見た目が嫌というユーザーも居るかもしれないですね。

誕生日プレゼントについては今年はペン?みたいな物でした。

f:id:m6610511:20170610070022j:image

f:id:m6610511:20170610070027j:image

何やら超合金で半永久的に使えるらしいです。

果たして有効活用出来るでしょうか?(笑)

仕組みについては分かりません(笑)

それと➕して年会費払った後の毎年恒例のフリーステイギフトが届きました。

プリンス、ハイアットリージェンシー、ヒルトン、日航ホテルなどありますが今年は何処行こうかゆっくり考えたいと思います。

個人的にはリッツ・カールトンスターウッド系、グランドハイアットクラスのホテルがあると嬉しいなとは思います。

アメックスプラチナでのベネフィットも高級ホテルあるのでアメックスさんには高いのは承知ですが今後頑張って頂きたいですね。

というわけで今年も一年しっかりアメックスを使っていきたいと思います。