読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

VIEW Suica カード

本日もクレジットカード話題です。

首都圏に住んでる人ならおなじみSuicaですがパスモも含めて色んな種類ありすぎて何がいいのか分からない人も多いはず。

そこで私の持ってるSuicaの紹介です。f:id:m6610511:20170412093448j:image

こちらJR東日本VIEW Suicaカード。

 

 

www.jreast.co.jp

このカードの特徴は通常のスイカとしての機能の他に・・・

1 オートチャージが出来る(1000円以下になったら改札タッチで自動で3000円チャージ)いちいちチャージする手間ありません。

2 定期券としての利用(通常定期券でスイカのクレジット機能ついてるスイカはありません)

3 ポイント還元率(スイカのチャージ、JR東日本での定期購入、えきねっとや新幹線チケット購入などは1.5%の高い還元率です)通常の買い物は0.5%ですが今ではコンビニ、ドラックストア、マクドナルド、ファミレス、書店、TSUTAYAさえもスイカ対応してるとこが多いのでチャージしてスイカで決済することで1.5%の還元率で買い物可

貯まったポイントはスイカにそのまま1ポイント2.5円で400ポイントから駅のVIEWのATMで簡単に1000円単位でチャージができますので使い勝手も現金に近くかなりお得感あります。

4 モバイルSuicaの年会費当面無料・・・モバイルSuicaに関してはApplePayが対応したことによりさらに需要が高まってきています。

5 年間利用額が30万円、70万円、100万円、150万円になるごとに、それぞれ「100ポイント」、「400ポイント」、「600ポイント」、「1,000ポイント」がボーナスポイントとして付与されます。

個人的にメインカードではありませんが電車をよく利用するのでかなりの恩恵を受けてるカードなのでお気に入りの一つです。

また、年会費477円ですが明細をウェブに登録するだけで年間600ポイント付与されるので実質無料で持つことができるのが魅力。

この年会費で旅行傷害保険、紛失保険(スイカの残高も保証)もついてますので安心して持ってることができます。

こちらの国際ブランドはMASTER、VISA、JCBから選べますので使えるお店も国内では多いので使えなくて困るという煩わしさもありません。

その他用途によってビッグカメラスイカカード、ルミネカードなどお得なVIEWカードも発行されてますので自分のライフスタイルに合わせて持つことをお勧めします。

また、もっと新幹線など頻繁に使うヘビーユーザーにはこちらもお勧めです。

VIEWカードゴールド↓

ビューゴールドプラスカード:ビューカード

家に先日インビテーション来てたので私も密かに欲しいと思ってます。