読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

ダイナース プレミアム ブラックカード取得体験記

本日は今は解約してしまいましたが以前持っていたダイナースプレミアムカードについてです。

前も書きましたが私の属性は年収○00万の上場してない会社ヒラ社員です。

私がダイナースを取得したのは27歳くらいの時で取得後デスクに問い合わせたところまだご案内できる状態ではないとの返事で1年くらい使用しました。

年間決済額は100万くらいだったとは思います。

使用した場所は居酒屋、ブックオフなど使える場所では何でも使いました。

むしろ高級ホテルなどはアメックスで決済してましたのでダイナースは完全にサブで使用してた感じです。

そして1年たってもう一度デスクに問い合わせしてみました。

すると審査した上でインビテーションを送るか判断致しますとの返事が。

いわゆる突撃ってやつですな。

そして3週間くらい待ったところでインビテーションが届きました。

f:id:m6610511:20170325072408j:plain

それを記入して送り返してしばらくして無事ダイナースプレミアム取得。

f:id:m6610511:20170325072410j:plain

ちなみに取得に関してやったことは自信のシティバンクに審査の時500を一時的に入金しました。これはダイナースシティバンクの傘下だったため審査が有利に働くと考えたからです。実際はどうか分かりません。現在ダイナースSMBC信託銀行プレスティアの傘下です。

ちなみにダイナースに関しては限度額が基本的にないのでデスクに曰く都度審査になりますが怪しい決済がなければいくらでも使ってOKとのこと。

実際には年収1億の人が1000万決済しても問題なく使えるのが年収○00万の私が決済したら止められる可能性高いです。

ダイナースを使ってみての感想ですがアメックス以上に認知度が低いので普通の場所で決済しようとするとこれ使えるの?みたいな反応があるほどです。

使える場所も少ないのがちょっと痛いところです。

ただリッツカールトン東京のレストランを予約をアメックスプラチナから試みた時満席と言うことで断られた案件がその後ダイナースプレミアムデスクから予約を試みたら予約できたということがありました。

ちなみにダイナースを取得すると下記一休の期間限定でプラチナ会員にもなれます。

リッツのレストランも一休からお得なプランが出てるケースもありますのでチェックしてみて下さい。

ダイナースプレミアムの方がアメックスプラチナより格上というのもあるかもしれませんがダイナースはレストラン利用に強いカードというのもあると思います。

私はデスク突撃で取得しましたが正攻法はインビテーションをもらう方法です。

インビテーションを狙う注意点ですがプロパーダイナース以外はインビテーションはもらえません。ANAダイナースなどは不可。(実績を磨いて突撃取得は可能)

アメックスセンチュリオンよりは取得難易度は遙かに低いと思います。

興味ある方いらっしゃいましたら取得目指してみてはいかがでしょうか。