アメックスプラチナ底辺会員のブログ

高級ホテル、レストランレポート、クレジットカード情報などを日々記録しています。

アメックスプラチナカード取得方法

本日はブログタイトルにもあるアメックスプラチナカードの取得方法を書いてみたいと思います。

f:id:m6610511:20170307224714j:image

プラチナカードって年収1000万とかないと取得無理と考えていらっしゃる方結構いると思いますが昔はそうだったかもしれませんが今はそんなことはないと思います。

参考までに私のデータを書きます。

※年齢32歳、一般企業(上場なんてしていません)のヒラ社員。

年収○00万正確には書きませんが600万以下です。

持ち家持ってません。賃貸一人暮らし。

まさにアメックスプラチナ底辺会員(笑)

このようなどこにでもいそうな普通の人ですが8年くらい前にプラチナを取得していますので25歳くらいだったでしょうか。

 

ちなみにゴールド歴は1年くらいでしたね。

私の場合は正攻法ではなくプラチナ会員にアップグレード紹介をしてもらいましたが・・・

ちなみにアメックスには関係ないですがその他のカードではダイナースクラブプレミアムも去年まで持ってましたが年会費高いのでやめました。

本題ですがアメックスプラチナを取得する方法は3パターンあります。

1・・・ゴールドを頑張って使用してインビテーションを待つ。

(これが一番正当なやり方です)

2・・・ある程度使ったらデスクに突撃する。うまくいけばインビテーションゲットできるらしいです。

3・・・プラチナ以上の会員に紹介してもらう。

これに関してはプラチナ会員のなかでもランクがあるのかもしれませんがプラチナ会員の全員ができるわけではないです。

私も最初は不可でしたが今は出来るようになりました。

★ちなみに会員からの紹介は審査が通りやすいとの噂もあります。

 

個人的な見解ですがプラチナを取得するのに必要な要素で可能性がありそうなものを

まとめてみたいと思います。

1 アメックスをとにかく使う。(私は年間100万以上は決済していました)

2 公共料金など継続課金をとにかくアメックスに集中する

(継続課金はカードの利用継続においてカード会社はかなり注目している)

3 大きい金額だけでなく細かく決済は何でもアメックスでやる・

(アメックスの役員もたまに大きい金額を決済するだけのお客より継続して生活で幅広く使ってもらえるお客様のほうが大事であると語っている

4 会員の紹介をする。(アメックスのマーケティングにおいてかなり重要な分野である)

5 使用する場所を選ぶ。(アメックスはもともと旅行会社なので旅行関係の使用はプラスに働くと考えられる。新幹線、航空券、高級ホテル、レストランなど。一方で居酒屋、キャバクラはマイナスに働くとの噂もあるので注意)

ちなみに私は高級ホテル宿泊、レストラン利用はよくします。

各地の主要都市の高級ホテルは泊まったことがあります。

例・・・リッツカールトン京都、大阪、沖縄、グランドハイアット福岡、帝国ホテル大阪ウェスティンルスツ、名古屋マリオットアソシアなどなど・・・

レストランはリッツカールトン東京、パークハイアット東京などちょくちょく利用します。その分私の場合居酒屋にあまり行きませんのでその分がホテルランチに行ってるイメージです。

個人的にはいつかはセンチュリオンカードを取得してみたいと考えてますがさすがに今の年収だとプラチナ止まりな気がします。

興味ある人いたらプラチナ取得目指して頑張って下さい。

次回はプラチナカードサービスについて書きたいと思います。